人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/17夕張

今日は晴れ
大夕張に行きました
8/17夕張_a0225740_21522077.jpg

付け替え国道も工事か進んでいます
8/17夕張_a0225740_21532191.jpg

鹿島小に来ました
8/17夕張_a0225740_21555095.jpg

鹿島東小ですもう秋が来てます
ちょっとこの先熊がいそうなので川原には向かいませんでした
8/17夕張_a0225740_2158464.jpg

鹿島橋です前日までの雨で川は茶色に濁ってます
8/17夕張_a0225740_21593522.jpg

常磐町です
中学校の少し奥まで行きましたが
水溜りが深くペダルの高さまで水か来たので
先に進むのを断念しました
8/17夕張_a0225740_029515.jpg

電柱が残ってます
8/17夕張_a0225740_0302638.jpg

8/17夕張_a0225740_0314482.jpg

8/17夕張_a0225740_0323520.jpg

8/17夕張_a0225740_1112147.jpg


8/17夕張_a0225740_11075.jpg
林の中に暁橋の土台が残っていました

鹿島小のグランドに戻り昼食
気持ちの良い風の中折りたたみベッドで昼寝
サイコーでした

8/17夕張_a0225740_0474346.jpg

旭沢橋梁
8/17夕張_a0225740_0485962.jpg

三弦橋です
夕方の方が写真写り良いですね

夜は夕張駅内のルーチェソラーレさんにお邪魔しました
一杯やっていると夕張希望の杜の村上先生が食事に来ました
ツイッターでてっつんさんがマスターに私が行くと言ってくれていたので
その事を伝えるとマスターから今日はどんな人が来るかずっと待ってたんだよと言われました
村上先生もてっつんさんやみさこさんhiroさんbeniさんとツイッター仲間だったので
あなたがそうですか言って頂き、色々話を伺いました
私が長野県佐久市の出身だと伝えますと、佐久は地域医療の聖地だよと教えてくれました
確かに最近長野県は長寿になってますね
先生の出身地の事や、私が明日泊まる南部のそば天国の事も話してくれました
楽しかったです
今日は忘れる事が出来ない1日になりました
Commented by ホリ at 2011-08-21 22:06 x
休みは終わりだね
充実しましたか?
Commented by みさこ at 2011-08-25 10:09 x
大夕張の絆が繋がった、素敵な旅になりましたね♪
写真も楽しく拝見しました~(*^o^*)ノありがとございます♪

大夕張を巡るのは自転車が最高だと私は思ってます。
去年の夏、息子とホテルシューパロから大夕張までレンタサイクルで行ってきましたよ~。
帰り死んでましたけど^^;
これからも、ブログ楽しみにしてます。
Commented by simo-r700 at 2011-08-25 23:44
みさこさん頑張りましたね
私もこの次の日夕張駅から清水沢、夕張フォレストYHまで行きましたがそんなもんじゃないですね
ブログの続きは週末にやろうかと思っています
よろしくお願いします
by simo-r700 | 2011-08-20 01:12 | 夕張 | Trackback | Comments(3)

車中泊とレトロ自販機、炭鉱の旅行日記など


by simo-r700