人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015.06.06 小樽のふじりんさんで一杯

千歳空港についてレンタカー屋さんに電話
レンタカー借りて小樽に直行

2015.06.06 小樽のふじりんさんで一杯_a0225740_21304379.jpg

宿が遠かったので20分ぐらい歩いて花園に到着

2015.06.06 小樽のふじりんさんで一杯_a0225740_2131281.jpg

やって来ましたふじりんさん

2015.06.06 小樽のふじりんさんで一杯_a0225740_21315021.jpg

以前この店を紹介してくれた方とバッタリ
ちょっとの間ですが話が出来て良かった

2015.06.06 小樽のふじりんさんで一杯_a0225740_21325813.jpg

小樽産もずくだったかな?

2015.06.06 小樽のふじりんさんで一杯_a0225740_21332775.jpg

お通しも美味しいですね

2015.06.06 小樽のふじりんさんで一杯_a0225740_21334853.jpg

小樽産塩水ウニ
これ絶品です
醤油無くても塩水の良い味とウニの旨みが口の中に広がります

2015.06.06 小樽のふじりんさんで一杯_a0225740_2135378.jpg

お刺身も鮮度が良くて美味しい
北海道でマグロ食べるとあまり凄いと思わないんですが
コレは良いですね
海老も甘くて美味しいし

2015.06.06 小樽のふじりんさんで一杯_a0225740_213782.jpg


2015.06.06 小樽のふじりんさんで一杯_a0225740_21371820.jpg

当然日本酒が進みます
詳しく無くてもママさんに好みを言うと
合った物を出してくれます

2015.06.06 小樽のふじりんさんで一杯_a0225740_21365859.jpg

〆はおでんですね
タケノコは北海道らしく笹の芽です
上品なお出汁がしみて美味しいですよ

ママさんとの話も楽しくさせて頂きました
ごちそう様でした
Commented by ふじりんです。 at 2017-04-02 10:23 x
この時は有難う御座いました。

写真も綺麗に撮って頂きまして有難う御座いました(*^_^*)
Commented by simo-r700 at 2017-04-02 20:57
> ふじりんです。さん
美味しいお料理とお酒有難うございました
本部長さんの様にはなかなか行きませんが
美味しさが伝わる様に頑張ります
by simo-r700 | 2015-08-03 21:40 | 一杯 | Trackback | Comments(2)

車中泊とレトロ自販機、炭鉱の旅行日記など


by simo-r700