人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017.02.18 リンエイ岐阜店でお一人様キャンパー



軽のキャンピングカーは何回か見た事が有りますが
他とは一味違う車が有るので見に行きました

2017.02.18 リンエイ岐阜店でお一人様キャンパー_a0225740_06232346.jpg
リンエイ岐阜店さん

2017.02.18 リンエイ岐阜店でお一人様キャンパー_a0225740_06233342.jpg
こちらの車が「マイクロバカンチェスひとりのくるま旅」

2017.02.18 リンエイ岐阜店でお一人様キャンパー_a0225740_06233267.jpg
何が違うかと言うとエブリイの後席を取り外して広いスペースを実現している事

2017.02.18 リンエイ岐阜店でお一人様キャンパー_a0225740_06233803.jpg
ベッドは1人分のみとして固定
そうですお一人様に特化している事が他に無いコンセプト

2017.02.18 リンエイ岐阜店でお一人様キャンパー_a0225740_06234532.jpg
その為余ったスペースで冷蔵庫が標準で付きます

2017.02.18 リンエイ岐阜店でお一人様キャンパー_a0225740_06234482.jpg
エンゲルの40Lと大容量

2017.02.18 リンエイ岐阜店でお一人様キャンパー_a0225740_06244493.jpg
電子レンジも標準
カセットコンロも使えます
写真撮り忘れたけど19インチのテレビも標準装備

一人に特化する事により、大きなキャンピングカー並みの装備が使えます
サブバッテリーも大容量で、ソーラパネルも標準
軽でこの装備は他に無いですね
他の軽キャンパーは荷物を出してベット展開して
寝るスペースしか無い事が多いし、折角有る装備ももベット展開すると使いにくい物が大半です

一人ならベッドにふとん敷きっぱなしで移動できるので
疲れたらテレビ見てお酒飲んですぐ寝れます
この車なら日本一周も快適に出来そうです

オプションでFFヒーター付ければ
スキー場そばで車中泊しながらブーツやウエアーも乾かせます
夢が広がるなあ

2017.02.18 リンエイ岐阜店でお一人様キャンパー_a0225740_06283067.jpg
こちらは2人用
2017.02.18 リンエイ岐阜店でお一人様キャンパー_a0225740_06282980.jpg
助手席側にもう一人寝れる様になっています
装備は1人用と大体一緒ですが
レイアウトの違いで使い勝手は悪化します
軽なら一人用が良いですね

リンエイ岐阜店は自由な感じのお店で
車の説明をしてくれたのは何と常連さん
下手な店員より知識の有る方でハイエースのキャンパーを一人で使って
バイクのトランポも兼ねているとの事でした
有難うございます
2017.02.18 リンエイ岐阜店でお一人様キャンパー_a0225740_06232398.jpg
途中で見たソーラアーク
サンヨーの工場でしたがパナソニックに買収されてます
寂しいですね


by simo-r700 | 2017-05-31 19:17 | 車中泊 | Trackback | Comments(0)

車中泊とレトロ自販機、炭鉱の旅行日記など


by simo-r700