人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015.11.27 ジムニーのエンジンマウント、タイロッドエンド交換

ジャダー対策として頼んでおいたタイロッドエンドを
愛川スズキ販売さんで交換してもらいました

2015.11.27 ジムニーのエンジンマウント、タイロッドエンド交換_a0225740_1833520.jpg

交換した部品

2015.11.27 ジムニーのエンジンマウント、タイロッドエンド交換_a0225740_1835178.jpg

下の大きいのがエンジンマウント
意外としっかりしているので交換しなくても大丈夫だったかな
上の小さいのはミッションマウント
こちらは切れて寿命でした

2015.11.27 ジムニーのエンジンマウント、タイロッドエンド交換_a0225740_185129.jpg

タイロッドエンド
ここにガタが有ったので70km/h付近でハンドルが左右に振られるジャダーが発生していました
これで大分良くなったけど軽度のジャダーは残っています
サスペンション各部のガタと思われます
ジムニーの泣き所のキングピンベアリングは大丈夫との事でした

エンジンマウント交換してアイドリング時の振動が収まるかと思ったら
あんまり変わりませんね
シフトレバー付け根があやしそうです
by simo-r700 | 2016-02-17 18:09 | ジムニー JB23-1 | Trackback | Comments(0)

車中泊とレトロ自販機、炭鉱の旅行日記など


by simo-r700