人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018.05.20 サワダコーヒとレストランおーやま

2018.05.20 サワダコーヒとレストランおーやま_a0225740_19182433.jpg
夕張に来たら必ず寄る店
夕張サワダ珈琲
自家焙煎の豆を挽いて珈琲を淹れて貰えます
喫茶店では無く珈琲豆の販売が主ですがテイクアウトも出来ます
コンビニ珈琲に間のの出来ない旨さです

2018.05.20 サワダコーヒとレストランおーやま_a0225740_19182412.jpg
途中北海道らしい陸自の装甲車の後を走って

2018.05.20 サワダコーヒとレストランおーやま_a0225740_19182987.jpg
沼ノ沢駅通ったらおーやまさん開いてる

2018.05.20 サワダコーヒとレストランおーやま_a0225740_19182946.jpg
ながいもハンバーグセット
夕張はながいもの産地でも有ります
2018.05.20 サワダコーヒとレストランおーやま_a0225740_19230189.jpg
ハンバーグに乗った長いもがふわっとしてて軽い食感
量は少ないけど美味しいですよ
炭鉱町には相応しく無い都会的な味(失礼!)
ご主人は帝国ホテルで修業された方です
昔真谷地に居たって聞いたような
桃太郎電鉄の夕張に出て来るやまいもハンバーグ屋はココの事です

ご主人は足を悪くして手術していたそうで
半年ほどお店を閉めていたそうです
今でも歩くのはキツそうでした
でもお子さんが継いでくれるそうで教えながら料理作られていました
長くこの味を守って頂きたいですね

by simo-r700 | 2018-07-09 07:15 | 旨い | Trackback | Comments(0)

車中泊とレトロ自販機、炭鉱の旅行日記など


by simo-r700