2018.09.29 スズキ歴史館④ カプチーノ車中泊の旅最終編45

a0225740_20463407.jpg
スズキと言えばジムニーは外せません

a0225740_20463469.jpg
初代のLJ10
空冷2気筒2サイクルでスタート

a0225740_20464096.jpg
LJ20
a0225740_20464053.jpg
水冷に進化してパワーアップ

a0225740_20464586.jpg
鉄板のインパネが渋い

a0225740_20464511.jpg
ジムニー55

a0225740_20465037.jpg
ここで3気筒化
進化してます

a0225740_20472541.jpg
SJ30
2代目ジムニーの初期型

a0225740_20472473.jpg
一気に乗用車化しました
私の乗ってるJA11の初期型にあたります
ここでは2サイクルでした
この後排ガス規制が厳しくなり
5504サイクルターボのJA71に変わり
660時代には私が乗ってるJA11へ
ここで板バネは終了
その後サスペンションをコイルばねにした
JA12/JA22にチェンジ
3代目ジムニーはJB23
4代目の現行JB64へと続いて行きます


トラックバックURL : https://simo4000.exblog.jp/tb/238892886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by simo-r700 | 2018-12-07 06:59 | 産業遺産 | Trackback | Comments(0)

車中泊とレトロ自販機、炭鉱の旅行日記など


by simo-r700
カレンダー